お客様のハスカップ狩り必勝アイテム2020! | 浅間高原農場

今年もやって来ましたハスカップシーズン!
ハスカップマニアの皆さんの収穫グッズをご紹介します\(^o^)/

ご持参された紐をカゴに通して腰にしっかり固定。
goodアイデア!
両手が使えます(^.^)

「指で触ってポロンと落ちる実だけをやさしく採るのがコツ」
とおっしゃる収穫の達人!
奥様が作るハスカップの塩漬けおにぎり🍙が美味しそうです(#^.^#)

 

次の工夫アイテムは

100均で購入

ハスカップ収穫の為 今回購入し試してみたそうで、
なかなか良いそうです!
この小さなバケツに摘み取り、農園のカゴにあけて行き、

戻ってきて清算が済んだ後、ゴミを取り除き浅めの容器にパック詰め。
クーラーボックスに入れて帰宅。このまま冷凍保存をするのだそうです。

浅めの保存容器

キレイに採って、キレイに運んで、キレイに保存。
なるほど~(≧▽≦)!!

一緒にルバーブも買っていただきました(#^.^#)ありがとうございます。

 

ルバーブ赤・緑

ハスカップ・ブルーベリーと同じ100g 120円(1㎏ 1,200円))でほしい分だけ収穫、量り売りです。

 

続々とハスカップマニアの皆さんがNewアイテムを持っていらっしゃいます(*^_^*)

コロナウィルスの影響により、遠くからの来園をどうしたものかと思案中の方も多いご様子。
今年はスタッフも頑張って収穫し、冷凍発送をする事になりました。
ご自分での収穫より、だいぶ高くなりますが、
どうぞご利用ください。