ビフォーアフター!? | 浅間高原農場

 →  
今日は朝からビーバーの音があちらこちらでしています。
ビーバーとは肩からベルトでさげて使う「原動機付草刈り機」の事です。


休みの日には、涼しい朝6時頃から 夕方7時頃まで 聞こえてきます。
農家のみならず、多少の畑や田んぼ 草の生える土地があるお家にはビーバーが必需品です。
我が家も2本、夫用と私用?!があります。

初ビーバーは、30分で疲れてヘロヘロになっていましたが、
今では趣味・・とまではいかないけれど、この時期一番のストレス解消法になっているかもしれません!(^ω^)

我が家の趣味の畑の入り口にある家のおばさん(多分お年が80歳くらい)は、このビーバーで草刈りをしています。
畑までの長~い道の左側をおばさんが、右側を我が家が草刈りをする約束になっています。
その上の高さ1mはある これまた長~い土手も、おばさんが刈ります。

ビーバーをしたことのある方はご存知でしょうが、土手のビーバーは非常に難しく恐いです。
私などは、50㎝くらいの土手で苦労しています。
おばさんは軽トラを運転し、元気で畑仕事をしています。

そういえば、塩川農園でもおばあちゃん用のビーバーあったはず・・・
小諸の女性はたくましいのです!!!!

ビーバーでの草刈り・・草だらけ→きれいスッキリ。。くせになりますよ!!(;^ω^)  









 

コメントは受け付けていません。