セミの脱け殻もGET! | 浅間高原農場

 
大きなカブトムシとセミの脱け殻を見つけた 昆虫に詳しい男の子2人とご家族。

カブトムシは いない日もあるし、セミの脱け殻は なかなか そう見つかりません。
クワガタを飼っている男の子・・さすがデス!


農園近く(小諸)の小学生には、カブトムシよりもクワガタの方が人気です。
戦わせるとクワガタの方が強いのだとか・・・

学校にMyクワガタを持って行き、教室のランドセルの上が虫かごだらけになる事も・・・
Myクワガタの見せっこ、トレード・・  そしてケンカ・・・ 
学校に持ち込み禁止になる事も・・(≧▽≦)
男の子にとって カブトムシ・クワガタは特別なんですね!

いいえ・・男の子だけではないですね(*^^*)
この前いらしたお客さんの女の子は、オス・メス両方見つけて、
「来年カブトムシ生まれさせる」と言っていましたし、
少年の顔になっているお父さんも 大勢いらっしゃいました!

自然豊かな農園です!
ブルーベリーの季節もあとわずか・・
たくさん食べて、摘んで お楽しみください (*^▽^*)