私のお気に入り!食用ほおずき(*’▽’) | 浅間高原農場

  • HOME
  • ブログ
  • 農園
  • 私のお気に入り!食用ほおずき(*’▽’) | 浅間高原農場
ちっちゃくて甘い 食用ほおずき「ハニーゴールド」
ちょっと大きく濃厚な味の「キャンディーランタン」

ブルーベリー狩りのお客様に「甘~い」「美味しい」「食べた事のないトロピカルな不思議な味」「ナッツの味のトマト?」等々・・好評です(≧▽≦)

見た目も可愛く、写真を撮って行かれる方も。

先日、日本にお住いの外国人の方が、「ケープグーズベリー!懐かしいよく食べました」とおっしゃってました。食用ほおずき は「ケープグーズベリー」と言うんですね。グーズベリーの仲間なの⁈

今年はお試し栽培なので、植えてあるのは5種類1本ずつのみで、今食べられるのは「ハニーゴールド」と「キャンディーランタン」。

受付小屋の近くにありますので、1つ2つ食べてみてください。

ブルーベリー狩りまだまだ出来ます。たくさんの摘み取りも可能です。(5㎏以上もOK)早めにお越しください。