夏の終わり・・・そして秋! | 浅間高原農場

 名残惜しそうなヒマワリと蜂  壁に張り付いていたカマキリ 稲も もう穂が垂れています  まだ青くて可愛い栗  透き通って甘い香りがしてきたナイアガラ 真っ赤に色付いてきた 「あかね」 夏も終わり、秋が近づいて来ている気配! 実りの秋ですよ~!!!!! 今年は何度も箱で桃をいただきました。 小諸の御影地区は 桃の栽培が盛んです。 その近くの小学校の校歌には、 ♪その も~もも(桃も)れき~しも(歴史も)・・(^^♪  のフレーズが・・ 道にはピンクの「もも」の のぼり旗があちらこちらに立っていっます。 桃農家さんが朝採ったばかりの桃を、朝早くから販売しています。 これが「硬くて美味しい」のです!(≧▽≦) 硬くて❓美味しい❓ 地元では、この時期そして採りたて限定の「硬い桃」をコリコリ食べます。 軟らかく皮がペロンと剥ける「軟らかい桃」も、もちろん好きです。 でも、このコリコリ・カリカリした桃が食べたくて朝、桃農家さんの直売所に行きます。 ブルーベリー狩りにいらしたお客さんが、 「買った桃が2個とも硬くて、まだ宿に置いたまま食べてない」とおしゃっていたので、 地元では硬い桃を好む話をしました。 そう8月中頃から9月の初めにしかお目にかかれない「硬くて美味しい桃」 ぜひ食べてみて下さい。 我が家の桃大好き娘!今年はたくさん「硬くて美味しい桃」を食べる事ができて大満足のようでした(*^▽^*)

コメントは受け付けていません。