ブルーベリーのヨーグルトアイス(*´▽`*)

今日は、低糖ブルーベリーヨーグルトアイスを作ってみた。

アイスというよりジェラートですね。

① 冷凍しておいたブルーベリー200gを電子レンジで温め解凍し砂糖70gと混ぜる。

② ①にヨーグルト300g、生クリーム200g、牛乳100gを加え良く混ぜ、アイスクリームメーカーに入れ約30分で出来上がり。

(出来上がりは、約1リットルです)

アイスクリームメーカーが無ければ、

材料全部をミキサーで「ガー」して凍らせても良いし、ほど良く凍った材料をミキサーで「ガー」しても良いし・・・

おおざっぱでスミマセン(”^ω^)・・・

100均の食品用ミニカップに詰めれば、贅沢なジェラートの出来上がり!

昨年、ずっと貯めていたネット通販のポイントで 念願のアイスクリームメーカーをゲット(≧▽≦)!!!!

アイスクリームメーカーが大きい事は承知していたものの、前もって容器を冷凍しておく必要があり・・・冷凍庫に入る??!(ーー;)

冷凍庫の整理をして、容器を入れるスペースを確保。

まずはバニラ、チョコレート、それからコーヒー、抹茶、ヨーグルト、ほうじ茶と豆乳アイス・・等々・・砂糖少なめに 好みに合わせたアイスクリームにハマり・・

そして今回、果物を混ぜ込むアイス(ジェラート)にチャレンジ!

もちろん果物は凍らせておいた農園のブルーベリー。

美味しく出来ました!(*´▽`*)

次は干し柿のジェラート??  美味しいかなぁ?

美味しかったら紹介しますね(‘◇’)ゞ