苺のジェラートをつくってみた!(^^)! | 浅間高原農場

「冷凍してある苺早く食べないと、今年の苺が入らないよ~」と

冷凍庫を覗いた家族が言いました。

「えぇ~?!苺なんてまだ先じゃん!!採れるの6月だよ!」

と・・カレンダーを見てみると・・・

今日は1月21日

早い年は、5月末に収穫出来たこともある・・・

ということは・・・あと4ヶ月ちょっとだー

確かに~ !!

砂糖をまぶして凍らせた苺の袋が、冷凍庫にまだ何袋かある・・(≧▽≦)

ということで、

凍った苺を電子レンジで解凍し、少し砂糖を足して

今日は生クリームが無いので牛乳だけ加えてよく混ぜ、後はアイスクリームメーカーにお任せ(*’ω’*)

約25分で出来上がりました!

牛乳だけでもさっぱりとした美味しいジェラートになりましたよ~

今年は小諸ファームの小屋の前にも苺を植えました。

摘み取りは やっていませんが、ハスカップ狩りの時期に 1粒2粒食べて頂けるかも知れません。赤くて小粒の酸っぱい苺です(*´▽`*)

お楽しみに!