今年もハスカップの季節がやって来ます(*´▽`*) | 浅間高原農場

ハスカップの花(5月6日撮影)

今年もハスカップの花がたくさん咲きました。去年より多いかも・・・(^-^)

新型コロナウィルスの影響で、今年はどうなるんだろう?・・・心配でした。

年中無休の軽井沢旧道店も臨時休業になりました。
農園では、ハスカップもブルーベリーも順調に育っているのに・・・

  

長野県の緊急事態宣言が解除になり、農園のハスカップ狩りも いつもの時期にオープンすることになりました。(今年はコロナ対策として、麦茶のサービスや帽子の貸し出しは行わず、休憩所も密にならないように配慮してまいります。ご不便をおかけする事もあるかと思いますが、 何卒よろしくお願いいたします)

 

ハスカップは、たぶん6月初頭から収穫できるのではないかと思います。まだ日にちは決まっていませんが、オープンもその頃になる予定です。

受付小屋の前のミニハーブガーデンちょっと広くなりました。ラベンダーやカモミール植えました。

またその前には赤いラズベリーとオレンジのラズベリー、苺、ほおずき、トマト・・・食いしん坊なので色々増やしました!(^^)!
そしてルバーブも大きくなってます!ルバーブ狩りもできますよ!

時期によっては色々お楽しみいただけると思います。

ハスカップが色づき出したらまたお知らせします(*^-^*)