ギンモクセイ(銀木犀) | 浅間高原農場

金木犀(キンモクセイ)だど思っていましたが、どうも我が家のこの木は銀木犀(ギンモクセイ)だったようです。 白くて可憐な花をたくさん付けます。 香りも、近くに行って初めて気づくくらい 本当に上品に控えめに香ります。 木は 毎年どんどん大きくなり、この場所でだいじょうぶ?・・・と ちょっと心配(;^ω^) この時期 わずかな日数咲いて、しばらくすると花は パラパラと落ちてしまいます。 1年に1度、ほんのりやわらかい香りを そーっと届けてくれる、体は大きいけれど控えめな銀木犀。 あと数日、近くに行って香りを楽しみます (#^.^#)

コメントは受け付けていません。