ハスカップレシピ【塩漬け編】 | 浅間高原農場

ハスカップの塩漬け 即席ドレッシング

クリーミーな市販のドレッシンに
ヨーグルトと ハスカップの塩漬けを加えてみました(*´з`)

ハスカップは他の味の邪魔をせず
美味しく綺麗なピンク色のドレッシングになりました!!

ただ、見た目が まるで溶けた 苺のミルクチョコレート・・
味とのギャップが・・(≧▽≦)

 

ハスカップの塩漬けをそのままかけても美味しいですよ(#^.^#)

野菜に
冷やっこ
お弁当
おにぎり?

  

ハスカップの塩漬けの作り方はすご~く簡単!!

ハスカップの重さの1割の塩を混ぜて、数日待つだけ(^v^)

ハスカップ100gに塩10gを混ぜて、冷蔵庫で保存。

1日に1回なじむように混ぜ、
4~5日目からが食べごろ。

冷蔵庫で1ヶ月ほど保存でき、
冷凍保存も可能。

 

だんだん赤い汁(梅漬けの汁と同じ位しょっぱい)も出て来るので、色んなお料理に使えます。

(すし酢に入れると、ピンクのすし飯ができると、お客さんに教えてもらいました)(#^.^#)

ハスカップもお終いに近づいています。
収穫ご希望の方は早めにお出かけください。

また、雨の後は木が濡れていますので、
タオルやヤッケをお持ちいただくと良いかもしれません。

  

 

なお、ブルーベリー狩りは7月上旬オープン予定です。
ブルーベリーはもうしばらくお待ちください。

ブルーベリー(6月22日撮影)