カブト虫!!少しいましたよ(*’ω’*) | 浅間高原農場

昨日、カブト虫を見つけたご家族がいらっしゃいました!!

今シーズン初です\(^o^)/

時期としてはそろそろかなぁ・・と思ってはいましたが、やっと出てきました(*^_^*)

昨年は雨の日が長く続いた為か、ほとんどカブト虫が見つかりませんでした。

昨年が少なかったという事は幼虫があまりいない可能性もあり、今年も少ないかもしれませんね‥(‘_’)

カブト虫に関してのお問い合わせも多いのですが、

いる時もありますが、いない時も多いです。(いつも見つかるわけではありません)

昔、カブト虫は朝早く見つけに行ったものですが、ブルーベリー畑のカブト虫の発見された時間はまちまちで、
特に出やすい(見つかる)時間帯はありません。

午前の事もあれば、午後だった事もあります。

うようよ何十匹いた(≧▽≦)事もあれば、必死に1時間探しても見つからない事もあります。

ブルーベリー狩りのアルバイトをしたことのある息子が言うには、

カブト虫の出る日は独特な臭いがする・・・のだとか(@_@)

臭いがした日はお客さんに、「今日カブト虫がいるかも」って教えてあげたんだそうです。
見つかる確率高かったらしいです。その頃はまだ お持ち帰り制度は無かったですけど・・(”^ω^)

見つけた場合 虫かごがあった方が良いのですが、
新しく虫かごを買って「カブト虫取るぞ~!!!」と意気込んで来たのに見つからず、
涙がポロポロ止まらないお子さんも結構いらっしゃいます。ごめんなさいね(;_:)

カブト虫を飼っているわけではなく、たまたまブルーベリー畑にいる事がある・・・という事で、
ご理解お願いいたしますm(__)m

ブルーベリー狩りを楽しんで、ブルーベリーお腹いっぱい食べて、広い農園の中で休んだり遊んだりして、
カブト虫も見つかったら持って帰って大事に育てる・・・

そんな風にお願いいたします。

   

 

連休2日目、今日も日差しが強いようですので、帽子や飲み物お持ちいただくと良いかもしれません。

駐車場はお向かいの浅間高原マルシェさんの広い駐車場が使えます。
浅間高原マルシェさんでは、ランチやデザートが食べられます!!
見晴らしも良いですよ(*´▽`*)

小諸ファームへは涼しくて音響の良い(≧▽≦)地下道をお使いください!

予約の必要はありませんので、お気軽にお立ち寄りください。

お待ちしております(*^_^*)