ブルーベリー狩りオープンしました! | 浅間高原農場

(収穫したブルーベリー)

いよいよブルーベリー狩り始まりました~(=^・^=)

・・・ですが今日は雨・・・しばしのんびり~

(今日の農園)

昨日一昨日は思ったよりも熟した実が多く、オープンしたてですが たくさんの収穫をされて行かれたお客様もいらっしゃいました。

雨降りの今日明日は、ブルーベリーも静かに熟す力を蓄えて!??いるかもしれません~(*´ω`)

 

ブルーベリーの発送、販売も天候・熟し加減に合わせて始めています。

ブルーベリーの品質は天候にかなり影響されるため、ご用意できる日と出来ない日があったり、ご希望の日にち指定が難しい場合もあります。

かと思えば、ご注文いただいてその日に発送、翌日午前にはお家に届く・・という場合もあります。
(このケースが多く、発送するこちらも気持ちよくお送り出来ます(*^_^*))

 

何日何日も雨続きで、実の状態が怪しくなってくると 本当に心が痛みます~ (/ωφ ・・メソメソ・・

 

過去にはそういう年もありました・・・(>_<)
お天道さま次第ですね・・・

 

 

今年は梅雨が短かったり、猛烈な暑さがあったり・・
どうなんだろう??

ほど良く降って、ほど良く晴れて・・と願っています❢!(≧▽≦)
贅沢かなぁ(”^ω^)・・・

 

これからは、だんだんと熟す実が増えて行き、いつ来ていただいてもお腹いっぱいブルーベリーを食べていただけるようになります。

晴れの日には暑さ対策、雨の日には雨具をお持ちいただき、ブルーベリー狩り楽しんで行ってください。

お待ちしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡