大粒ブルーベリー!!(@_@) | 浅間高原農場

今、大きなブルーベリーが熟しています。

 

そして、今日は雨が降ったり止んだりの中、たくさん収穫されて
マイバッグならぬ・・マイ発泡スチロール箱と保冷剤を持参され、ブルーベリーを入れて帰られる方もいらっしゃいました。
ありがとうございます (⋈◍>◡<◍)。✧♡

硬くて頑丈そうに見えるブルーベリーですが、
実はわりとデリケートで、扱いはイチゴと同じと思っていただくと良いと思います。

濡れたままにしたり、暑い所に置いておくと(高温になった車の中など)直ぐに傷みます(>_<)

車の中ではクーラーボックスなどに入れて行かれると良いかと思います。

 

今、大粒がたくさん生っていますので、たくさん食べて楽しんで行ってください。

雨でもブルーベリー狩り出来ます。(台風のような雨の時はお休みしますが)
雨具やタオルなどお持ちください。
雨が止んでも葉っぱが濡れていて、服が濡れますのでお気をつけて・・(≧▽≦)

 

連休中は駐車場が混み合いそうです。
お向かいの「Farm Deli 浅間高原マルシェ」さんの広い駐車場が使えます。
地下道を通って農園受付までお越しください。

(7月13日撮影)