ルバーブの花 | 浅間高原農場

ルバーブの花

ルバーブ(緑)の花が咲き始めました。
1株に10個ほどの花芽が付いています。
そのままにしておくと、周りの茎が大きくならないので根元から取り去ります。

緑色のルバーブは、赤いルバーブよりもルバーブの風味が強く
ルバーブ好きの方に人気です!

ジャムは、赤いルバーブも綺麗ですが
この緑色も私は好きです(#^^#)・・・とは言っても
最近作ってなかったかも・・5年も前の写真ですねぇ~(≧▽≦)

農園では赤いルバーブの摘み取りができます。
たぶん 6月ハスカップ狩りと同じ頃からの収穫になると思います。

今日は畑にキジの夫婦が来ていました。
近くにお住まいのようです(^^♪

キジ