赤とんぼ 見~つけた! | 浅間高原農場


ミヤマアカネ? 今年初のトンボ発見です!

先日、蛍を見て来た義姉に動画を見せてもらいました。
川のせせらぎも涼しげで、いいなぁー
信州には蛍に会える場所がいくつもあります。

私の子供の頃は、近くの田んぼに行き 竹ボウキを振り回せば蛍を捕まえることができました。
夜、虫かごに入れた蛍は静かなリズムで光ります。うっとりとする光!ずーっと見ていて飽きません。
ですが、翌朝 虫かごにいるのは普通の虫・・・失礼 (´ω`)
そっと田んぼに返しに行きました。

近くには、シオカラトンボばかりいる田んぼや羽の黒いトンボがいる小川、透き通った細いイトトンボがいたり2匹つながったトンボも・・

今もそこにいるのかな・・



 

コメントは受け付けていません。