ブルーベリー狩りのお知らせ | 浅間高原農場

今朝のブルーベリー
昨日の雨粒が葉っぱに残っています。

なかなか色付きが進みません(>_<)

ブルーベリー狩りスタートは7月5日前後ではないかと思います。

たくさんの収穫をご希望の方は7月中旬からがおすすめです。

大粒・甘い実をお好みの方は7月~8月上旬、濃い味(酸味甘みのバランスが良い)をお好みの方は8月~9月上旬、種類や木によっても味・形が違いますのでお好みを探しながらお楽しみください。

今年は生育がゆっくりの為、9月上旬まで収穫が可能だと思います。(夏の暑さにもよりますが)

ホームページ・Facebook・インスタグラム・Googleにて農園の様子を発信中です。(発信のみでフォローやお礼メール等させていただいておりません。スミマセン(>_<))

夏のご旅行、1年分のブルーベリーの収穫のご予定の参考にしていただければ嬉しいです。

ハスカップ…減ってきていますが、まだ収穫出来ます。

今朝、収穫したハスカップ

生のハスカップをぜひ食べてみて!

お出かけください。