ブルーベリーやっと収穫量が増えてきました!

  • HOME
  • お知らせ
  • ブルーベリーやっと収穫量が増えてきました!

今年はどうしたのでしょうか?

雨・雨・雨・・・

風が吹けば寒い・・・太陽が出ると蒸し暑い・・ブルーベリー狩りに適した気候に、なかなかなりません。

そんな天候にもかかわらず、おいでいただきありがとうございます。

農園でもやっと販売用・発送用ブルーベリーの収穫始まりました。

今年は冷蔵庫を大きくし、お買い求めの際に選んでいただき易くなりました。

ハスカップ狩りは終わってしまいましたが、いろはすハスカップ(北海道限定)販売してま~す(*^_^*)飲んでみて!

そして、

全国発送も受け付け開始しております。

発送は8月中頃までできますが、8月は天候により過熟となり発送に向かない場合もありますので、早めのご注文をおすすめします。また、大粒だけ選んでの発送はしておりませんが、7月の実は大きいので大粒をご希望の場合は7月中にお願いします。

今年のブルーベリー・・今後の天候次第です~(‘_’) いい天気にな~ぁれ!!!

現在農園では、ブルーベリー以外の作物の成長をご覧いただけます。

ぶどう(ナイアガラ)・キウイフルーツ・サクランボ・ブラックベリー・ハーブ・ルバーブ・食用ほうずき・ミョウガなど。

わずかですし、販売はしておりませんが、お楽しみください。

最近の農園の話題をいくつかご紹介します(‘◇’)ゞ

サクランボの樹液の固まった物!男の子が見つけました。きれい!(*’ω’*)

こんな可愛い虫よけあるんですね~💛お母さんとおそろいでした(*^-^*)

7月6日に、頑張って隅から隅まで這いつくばるように収穫して行かれたお客様のハスカップ!500gありました。すごい!!この時期に・・お見事!!!!

My摘みカゴをお持ちのご夫婦!この日もたくさん収穫されて行きました。今年はハスカップとブルーベリー半々のミックスジャムを作るそうです。美味しそう!!たくさん作ってお友達に贈るのが、毎年この時期の楽しみなのだそうです。

毎日毎日いろんなお客様にお会います。いろんなお話を聞くことができて楽しいです。

興味があって写真を撮らせていただいた物もたくさんあります(^^♪ ご協力ありがとうございました。

段々にブログでご紹介したいと思っています!