オニヤンマ 待ってぇ~! | 浅間高原農場

今朝、見たのです!オニヤンマを!
場所は 小諸駅。私の車の前を横切った!

そして浅間高原農場 軽井沢旧道店でも・・・今日
お店の中にオニヤンマが入って来た・・との情報が!!

緑と黒のボディ。大きな緑の顔。スイスイと力強い安定した飛行。
オニヤンマならではの貫禄です。

体も頑丈で、羽根・顔・足・尾 どれも他のトンボとは比べ物になりません。
指に停まらせるなんて怖くてできません!! かじられてケガするかも??!!

そんなオニヤンマの写真を撮りたくて・・キョロキョロしていますが
まだ農園には現れません。

先日 13日の夕方、お盆さんを迎えにお墓に行った帰り道
オニヤンマを発見!
坂道をワーワー言って走り下って追いかける私を見て
おじいちゃん(塩川農園会長)が
「なーに騒いでるだぁ?どーしただぁ?」

息子が、おじいちゃんに
私がオニヤンマを撮影しブログに載せたい旨を説明してくれていましたが、
素手で捕まるはずもなく・・・
右へ左へ悠々と飛んでいるオニヤンマをただただ追いかけておりました (≧▽≦)

捕虫網 まだホームセンターに売ってるかなぁ?

地元の小学校は今日から2学期が始まったようです。
小諸の夏休みは短いのです。


オニヤンマは写せなかったので、
以前載せた「赤とんぼ」をもう一度。
この画像を大きくして見ると羽根の紋様がすごい!
神秘的です。


オニヤンマ農園にも来てね!







 

コメントは受け付けていません。