ナイアガラが 美味しい季節になりました! | 浅間高原農場

  • HOME
  • ブログ
  • 農園
  • ナイアガラが 美味しい季節になりました! | 浅間高原農場

農園 畑の小屋の目の前にある 「ナイアガラ」 が 美味しくなってきました。
 
濃い黄緑色だった房が、透明感が出てきて少し黄色っぽくなると食べごろです!

今年は房が少し短く、ずんぐりとした感じ (;^ω^)
でも美味しさは変わりません。

ブルーベリー狩りの時期に この「ナイアガラ」の話をさせて頂くと、皆さん「ナイアガラ」という種類のブドウをご存知ない様子。
この辺(小諸・佐久)では昔からとてもポピュラーなブドウです。
庭にブドウ棚を作って栽培しているお家もたくさんありました。
私の子供の頃は、運動会のお弁当と一緒に いつもこの「ナイアガラ」が大量にありました。

昔からのブドウですから、皮は食べれませんし種もあります。
でも この「ナイアガラ」が一番好き!・・という人も多いんです。
とっても甘くて懐かしい味がします。

今年はこの「ナイアガラ」も軽井沢旧道店で売っています。
軽井沢の浅間高原農場は八百屋さんになる??(≧▽≦)

現在、浅間高原農場 軽井沢旧道店では
この「ナイアガラ」の他、リンゴ(ひめかみ・秋映・シナノスイート等)の販売もしております。
もう少しすると、「シナノゴールド」等黄色系のリンゴも店頭に並びます。

いよいよ秋本番!
食欲の秋!読書の秋!芸術の秋!
う~ん やっぱり食欲の秋 ⁉・・・(;^ω^)

時おり信州の心地良い秋の景色をお知らせして行きます~。








 

コメントは受け付けていません。