浅間山 初冠雪! | 浅間高原農場


一昨日、浅間山に雪が積もりました。今季初!
どうりで寒いと思った!!

我が家からは浅間山が良く見えません! 近すぎて こんな感じ(≧▽≦)


浅間サンラインから佐久方面に少し下った所では・・・



佐久の種畜牧場ではこんなに綺麗に見えます。

ここは、春は桜と子ヤギがたくさん見れるし、新緑の頃は白樺や木々の芽吹き、一面の麦畑の緑が鮮やかです。
夏は木陰が爽やかで、秋は色付いたイチョウがズラーッ。

冬は浅間山が綺麗です。

種畜牧場の正式名称は

近くには図書館・美術館・プールのある駒場公園があり、佐久のおすすめお出かけスポットです。

昨日は天気が良く八ヶ岳も良く見えました。(佐久平イオンの屋上)
 

佐久生まれなので どうしても佐久びいきです(;^ω^)
浅間山は軽井沢や小諸からでなく、 やっぱり佐久、特に岩村田 辺りからの浅間が一番好きです!

佐久にも ぜひお出かけくださいね(#^.^#)





 

コメントは受け付けていません。