ハスカップの塩漬けおにぎり? | 浅間高原農場

ハスカップの塩漬けおにぎり?

色も鮮やか!フルーティーです!

梅干しくらい酸っぱいので、お弁当に良いですよ~(*^。^*)

ハスカップ狩りは今週~来週前半がおすすめ!

たくさんの収穫をご希望の方は、以前のブログ(ハスカップ)を参考に
チャレンジしてみてください。

ハスカップマニアの方の技をお試しいただくと、より短い時間で綺麗に収穫できると思います。

まず、たくさん生っている場所を見つける。
枝を少し持ち上げポロポロっと優しく摘み取る。
できるだけ涼しい状態で持ち帰る。(クーラーボックスや浅いタッパーもおすすめです)

食べ方も色々(*^_^*)
*塩漬け(ハスカップの重さの10%の塩と混ぜ冷蔵庫で4-5日後からが食べごろ)⇒おにぎりやドレッシングに。
*ジャム(苺やブルーベリーとのミックスジャムも美味しいです) ⇒パンやクラッカー、紅茶に。ドレッシングと合わせて。
*シロップ漬け(お好みの砂糖、氷砂糖、はちみつを上からまぶす)⇒炭酸水、お酒、アイスクリーム、ヨーグルトに。

色と深みのある味わいが魅力です。

ぜひお試しあれ(^v^)

今週~来週前半までは たくさん収穫できると思います!!
お早めにお出かけください。