今シーズンも始まりました!ハスカップの収穫

いよいよハスカップの収穫が始まりました!
「へた取り」作業 1年ぶり(^^♪・・結構これが大変です。

急激な気温の上昇でハスカップの成熟が早まり、大急ぎのあわただしいオープンを迎えた昨日・・・。
HPを見て来て下さったお客様 ありがとうございます。
初めてだとおっしゃっていましたが、2時間以上 良い実を上手に収穫されて行かれました。
そんなに長い時間?!・・と思われるかもしれませんが、
ハスカップをある程度たくさん採るには、1時間・・2時間は当たり前なのです!(≧▽≦)

ハスカップが好きで、摘み取りを始めると時間を忘れる・・・・
そんな方々を「ハスカップ マニア」と 私は呼ばせていただいています。
昨日のお客様も、今日いらしている「My摘み取りかご」持参のお客様も、
北海道までハスカップの収穫に行ったとか、ハスカップの摘み取りの為だけに関東地方から日帰りでいらっしゃった方。
もうビックリ(◎_◎;)・・ お昼食べなくて大丈夫ですか?と思ったことも しばしば・・・。
「ハスカップ マニア」ですものね・・・(#^.^#)

ハスカップ狩りのこの時期は、そんな方々にお会いできるのも とても楽しみなんです。


今日のハスカップ
どんどん熟しています~  急ぎすぎじゃないの??!!
まだ 5月ですよ‼

「ハスカップ マニア」の方も、そうでない方も、皆さんお越しくださいませ(#^^#)
お待ちしていま~す。






 

コメントは受け付けていません。