軽井沢旧道店に行って来ました~ | 浅間高原農場

冬の軽井沢に行って来ました。

別荘地への道は雪も解けず 本当に静か。

旧道は、中国からの団体ツアーのお客さんがバスで何台も来ていました。

浅間高原農場 旧道店も、冬は外国のお客さんがとても多いそうです。
一応、Tax free Shop(免税店)になっています。
(もちろん日本に住んでる人は免税にはなりませんよ!(≧▽≦))

そんな軽井沢旧道店で見つけたお菓子たち・・


これは昔のように単なるお土産・・ではなく、自分へのご褒美お菓子・・として
「可愛くて美味しいお菓子」へと進化して来ているようです。ホント美味しい!

漬物もいろいろ・・


野沢菜・わらび・ゴボウ…ご飯のおともに

さあて この日のお昼は・・
中軽井沢駅すぐ前の お蕎麦屋さんへ・・  老舗です。


小諸もそば処なので そば打ちをしたこともありますが、
素人の何倍もの量を 手際よく大きなテーブルいっぱいに のばし、
これまた大きな包丁で切る・・すごいです!!!(@_@)

そば打ちは、手際がよくないと、「蕎麦が風邪ひく」といって 乾燥してポロポロ切れる状態になってしまいます。
上手くできたと思っても、ゆでてみると1~2cmの長さのお蕎麦になってしまうことが多いです。


プロの技です。う~ん おいしい!
帰りに蕎麦の切れ端を揚げたおつまみを頂いて帰りました。


冬もステキな軽井沢です(*^^*)

コメントは受け付けていません。